介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ通信
2015年 3月28日
/youiletter/2015032800.jpg

3月14日(土)ホワイトデー行事を行いました。
皆様おいしそうに召し上がっておられました。
また来年も楽しみにしていて下さいね。
ページトップへ戻る
   ひな祭り
2015年 3月 1日
/youiletter/2015030100.jpg

/youiletter/2015030101.jpg

3月3日の桃の節句、ユー・アイ久楽部ではひな祭りの行事が行われました。
入所では、ひな祭りの由来のお話を聞いて頂き、ご利用者皆様で童謡「うれしいひなまつり」を歌いました。
また、職員が折り紙で作成した雛人形に最後の作業であるお顔を書いて頂き、事前に皆様とお撮りしたお内裏様、お雛様のフレーム写真と一緒にプレゼントさせて頂きました。
皆様、ニコニコご自分の写真をご覧になっていました。
またこの日、通所リハビリテーションでも3月のお誕生日会とひな祭りを行いました。
お手製の蝶ネクタイをした職員と、この日のために男性職員が一生懸命練習したギター演奏が披露されました。皆様初めは、ギターを片手にした職員に半ば半信半疑??の様な表情をされていましたが、演奏は期待以上の素敵な生演奏!!
ギターの演奏に合わせ皆様と「桜、上を向いて歩こう、幸せなら手を叩こう」を歌い大盛況でした^^春の訪れを感じる暖かい時間を過ごすことができました。
ページトップへ戻る