介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
2023年 1月 7日
12月23日に発生しました今回のクラスターに関しましてですが、利用者様に関しましては12月27日を最後に10日間新たな感染者が発生しておりません。
クラスターの解除基準は『入所者の最後の陽性者が発生した翌日から10日間新たな感染者が発生しなければ解除可能』となっており、基準を満たしました。
最終的に今回罹患した全ての利用者を医師に診察したうえで、解除基準を満たしていることから本日1月7日をもって今回のクラスターは終息と判断させていただきましたのでご報告させていただきます。
この間、様々なサービスを停止しておりましたが1月9日よりWeb面会やデイケア、1月10.日よりショートステイと順次通常営業を再開させていただきます。
大変ご心配とご迷惑をおかけ致しました。
皆様のご協力とご理解に感謝申し上げます。
ページトップへ戻る
2023年 1月 1日
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

12月23日から発生しておりますコロナウイルス感染症ですが、12月27日の2名の利用者の発生を最後に12月28日から新たな感染者は発生しておりません。
このまま感染者が1月6日まで発生しなければ隔離解除となる予定です(この間に新たな感染者が出た場合は、隔離期間が延びてしまいます)。
まだ予断を許さない状況ではありますが、今後の見通しとしては1月9日より通常営業に戻る予定です。
また併設サービスにつきましては以下の通りで再開を予定しております。
1月9日(月)~通所再開
1月10日(火)~短期入所再開

今回のクラスターで関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしております。
最短での営業再開に向けて、封じ込めに全力であたっております。
今しばらくご協力ください。
よろしくお願い申し上げます。
ページトップへ戻る