介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
   歯科指導
2015年 6月30日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2015063000.jpg

ユー・アイ久楽部に往診で来て下さっている石渡歯科の院長先生が託児所に歯科指導に来て下さいました。歯の大切さや歯磨きの仕方についてお話をいただき、貴重な時間となりました。最後に年齢に合った歯ブラシを一人ひとりにプレゼントしていただき、子どもたちも大喜びでした。
ページトップへ戻る
2015年 6月29日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2015062900.jpg

今年も多くのご利用者様が房総寿司の実演を見に来られていました。
見ている間に食べたくなり、一部のご利用者様はお粥から寿司へ急遽変更!!
綺麗な花柄の巻き寿司を皆様よく噛んで、ニコニコ召し上がっていらっしゃいました。
来月の行事食もお楽しみに!
ページトップへ戻る
2015年 6月27日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2015062700.jpg

6月10日、よく晴れた日に中庭にある畑のじゃがいも堀りを行いました。畑の中に入れる利用者様には中に入っていただき、収穫作業を。中に入れない利用者様には、じゃがいものツルを取り、大きさ別に分別していただきました。
今年は、豊作で大きなじゃがいもがたくさん収穫できました。農家だった利用者様も多く、皆様活き活きと参加してくださいました。収穫したじゃがいもは、6月18日のお昼にカレーとして提供させていただきました。「美味しかったよ」「ここで採ったじゃがいもでしょ?」とその後の話題にもなりました。(担当 豊田)
ページトップへ戻る
2015年 6月23日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2015062300.jpg

6月17日(水)、託児所では園外保育が行われました。三和コミュニティセンターの子育て支援事業に参加させていただき地域の方との交流を深めながら、英語のお歌に合わせた体の運動やリズム遊びを楽しみました。
ページトップへ戻る
2015年 6月 5日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2015060500.jpg

初鰹の季節が来ました。初鰹は、春から初夏まで旬で、高タンパク、低脂肪、健康維持に必要な微量栄養素が豊富に含まれています。味わいとしては、戻り鰹より脂肪が少ないのでさっぱりしていて食べやすいと思います。ご利用者様も喜んで召し上がられていました。
また来年できたらと思っています。
ページトップへ戻る