介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
マーカー 2019年 6月28日 通所外出活動
マーカー 2019年 6月14日 

マーカー バックナンバー
2019年 6月28日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2019062800.jpg

5月24日・27日の2日間でユニモに買い物に行ってきました。移動中の車窓から見える景色で話が盛り上がり広い店内ではお目当ての品物を同行した職員と相談しながら決めて皆様とても満足できたとの声を聞くことができました。買い物の後はフードコートでティータイム😊アイス🍦やドーナツ🍩を美味しそうに召し上がっている時の笑顔は学生に戻ったような表情でした。いつもと違う雰囲気で過ごし旅行に行った様だったと喜んで頂けました。昨年に続き今年も、ふさのえき食堂と房の駅に行ってきました。メニューを見てから決めるまでの時間も早く、食事をしながら色々な話ができ、いつもと違った笑顔に心も満腹になりました。買い物もお店の中の品物をじっくりと品定めして特に野菜は新鮮といってカゴの中がいっぱいになるほど買い物をされ年に1回だけではなくもっとこの企画があるといいのにな…と言っていた利用者様の言葉が印象的でした。
ページトップへ戻る
   
2019年 6月14日
/whatsnew/2019061400.jpg

/whatsnew/2019061401.jpg

中庭に植えたメロン、スイカが実になり始めました!
まだまだ小さいですが、立派にメロン、スイカの形をしています。
スイカに至ってはこんなに小さいうちから黒い筋が入っていることに驚きました。
梅雨が明けるころ、大きなスイカになっていることを願って育てます!
ページトップへ戻る