介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
2013年 5月22日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2013052200.jpg

「目には青葉、山ほととぎす、初かつお」と俳句で歌われているように、春から初夏の季語になっている初かつおは、今が旬です。
初かつおは、秋の戻りかつおと違い、脂がのっていないのでさっぱりとしています。
 栄養的には、良質な蛋白質が豊富です。この他には、ビタミンB1は疲労回復、EPAは血液をサラサラに保ち、ビタミンDは骨粗鬆症を予防、鉄は貧血予防など有効な栄養素をたくさん含んでいます。(管理栄養士より)
ページトップへ戻る
2013年 5月19日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2013051900.jpg

5月2日「端午の節句」の行事を行いました。
伊達政宗に扮する職員が登場すると、利用者様から「わぁー」と歓声があがりました。
今回は、入所・通所の利用者様と一緒に鯉のぼりパイ作りをしました。
出来上がりを想像しながらの作業はとても楽しく、バターのいい匂いの中での手作りの鯉のぼり風船送りゲーム!!風船の大きさに利用者様は驚いていました。
焼き上がったパイを見て感動して下さっている利用者様の表情がとても印象的でした。
行事後、利用者様より、自分で作ったお菓子は、いつもより美味しかったというお言葉を聞き、このような会をまた実施出来たらと思いました。(行事担当)
ページトップへ戻る
2013年 5月13日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2013051300.jpg

都合によっては、予定が変更になる場合があります。見学も受付ております。事前にお電話にてご連絡下さい。
ページトップへ戻る
2013年 5月11日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2013051100.jpg

5月16日(木)のお昼は、行事食です。
今年も、「鰹の解体ショー」を行います。
利用者の皆様、お楽しみに!!
ページトップへ戻る
2013年 5月 3日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2013050300.jpg

デイケアでは毎年恒例となっております外出活動が始まりました。今年はいちご狩り、ドイツ村、ユニモの中から選択していただきご希望の場所へお出かけです。今回は浅井小向にあるいちご狩り農園へ行ってきました。ここは車椅子でも入れるいちご狩り農園で甘くておいしいいちごを食べる事ができます。ご利用者様の持っているいちごと笑顔を見る限り満足するまで堪能されたのではないかと思います。次回5月はドイツ村、ユニモをご希望されたご利用者様の外出活動です。
ページトップへ戻る