介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
2016年 3月22日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2016032200.jpg

中庭のさくらんぼの花がまもなく満開を迎えます!
少し寒い日もありますが、暖かい春の陽気も増えてまいりました。
暖かい日差しの中、春の木々や花々を見ながらの中庭散歩は、とても気持ち良いです。
ページトップへ戻る
2016年 3月14日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2016031400.jpg

今日のおやつは、「今川焼き」でした♪。中身は、アンコ又は、ジャム。利用者の皆様に、選んで頂きました。皆様、出来たて、あつあつを召し上がり、おいしい笑顔でいっぱいでした。
利用者の方より一句、頂きました。「春寒(はるざむ)の今川焼のうまさかな。」
今川焼きの機材はレンタルして、職員が作りました。作っている間、利用者の皆様、ずっと待ち遠しくお待ち頂いていました。
ページトップへ戻る
2016年 3月 3日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2016030300.jpg

/youiletter/2016030301.jpg

3月3日(木)に、ひな祭りの行事を行いました。
ユー・アイ久楽部のお内裏様とお雛様の登場に、ご利用者様の笑い声と歓声が響きました。
お内裏様、お雛様のお食事タイムは仲良く二人羽織で召し上がっていただき、こちらも大爆笑につつまれました。
行事終了後、ご利用者様より、「ひな祭りの行事を見て一句浮かんだのでプレゼント。」と
心温まる一句を頂戴しました。
あたたかい春の訪れを感じる一日となりました。


ページトップへ戻る