介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
2019年 3月30日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2019033000.jpg

入所のひな祭り行事では、職員がお雛様とお内裏様、三人官女の衣装を着て、ひな祭りの由来についての説明を話したり、クイズを行いました。白塗りの職員の顔を見て、利用者の皆様も楽しまれていました。おやつには可愛い雛まんじゅうと一足遅いバレンタインチョコを皆様とても美味しく召し上がっておりました。
3月2日(土)、通所では1日早いですが、ひな祭りの行事を行いました。2月から毎日利用様と一緒にお花紙でお手玉ゲームに使用する箱を制作しました。
箱にはお内裏様とお雛様の絵を貼り、春らしい可愛い玉入れの箱が出来上がりました。ゲームが始まると、皆様足が一歩前に出る程夢中になってお手玉を投げ入れている表情に、声援にも気合が入り、大変盛り上がりました。短い時間でしたが楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。
託児所では3月8日にひな祭りを行いました。2月からコツコツ練習してきた毎年恒例のうれしいひな祭り、ワンちゃんのマネが可愛いブルブルブルドッグ、みんな大好きなパプリカ(ショートバージョン)を踊ったり保育士と子供たちで“大きなカブ”の寸劇をしたりパネルに顔を入れ、お内裏様とお雛様になって写真を撮ったりしてひな祭りを楽しみました。
ページトップへ戻る