介護老人保健施設 / 短期入所療養介護(ショートステイ) / 通所リハビリテーション(デイケア) / 介護予防短期入所療養介護 / 介護予防通所リハビリ / 訪問看護

よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
ユー・アイ久楽部からのお知らせ
マーカー 2020年 9月30日 通所プチ祭り
マーカー 2020年 9月29日 第21回 納涼祭

マーカー バックナンバー
2020年 9月30日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2020093000.jpg

8月31日(月)~9月5日(土)に通所プチ祭りを開催しました。
今年はコロナ感染予防対策として、三密を避け、各部屋それぞれ違った縁日気分を味わって頂こうといろいろ工夫しました。『ぷくぷく金魚すくい』『駄菓子のつかみどり』『宝釣りゲーム』そして楽しみのひとつの屋台風おやつ。
今年初めての『ぷくぷく金魚すくい』では、プールに水を張り、ポイを使用し、水に浮いている金魚をすくって頂きました。童心に返ったように張り切って参加して下さり、すくった金魚をお土産にお渡しすると満面の笑みになり、とても喜んで頂けました。
今年は例年と違ったスタイルでのプチ祭りでしたが、利用者様からの「楽しかったよ」「またやりたいね」「美味しかったよ」などの言葉を頂き、また来年も今年以上に楽しめるプチ祭りを開催したいと思います。
ページトップへ戻る
2020年 9月29日 (ユー・アイ通信)
/youiletter/2020092900.jpg

令和2年9月3日(木)、第21回納涼祭を開催しました。
今年はコロナウイルスの関係で例年通りの納涼祭は中止となってしまいました。しかし、検討を重ね、規模は縮小されましたが、何とか開催にこぎつけることが出来ました。当日の日中は盆踊り、屋台風昼食、輪投げや駄菓子釣りゲーム、おやつにかき氷、夕食後に夕涼みとして駐車場に出て職員のダンス観覧、最後は疫病退散の願いを込めて花火を打ち上げ終了いたしました。コロナウイルスの関係でいろいろと制限される中、実施させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。今回は新しい生活様式の中での納涼祭となりましたが、来年は屋外で盛大に実施できる世の中になっていると願っております。来年も盛り沢山の企画を用意したいと思います。楽しみにしていて下さい。
ページトップへ戻る